燕市 中古住宅リノベーション(にいがた安心こむすび住宅推進事業)更新しました。
2024.12.07
施工日誌
日頃から「にいがた安心こむすび住宅」物件のリノベーション様子をインスタで更新していますが、「たまには施工日誌のほうも更新してほしい」との声をいただきましたので、今回はHPの施工日誌として現場の進捗をご紹介します。
私たちが手掛ける中古物件のリノベーションでは、住宅の耐震性能を向上させるためにEXハイパー(耐力面材)を外壁に張り上げています。この工程を行うことで、建物全体の強度を高め、地震などの災害に備えることができます。中古住宅でも新築同様の安心感を実現することを目指しています。
耐力面材も張り上げ、なおかつ筋交も併用し、より一層耐震性向上につとめています。
そして…
断熱材充填も忘れずにおこなっています。(高性能断熱材・アクリア)
この工程を経て
断熱性能が高いYKKの樹脂サッシAPWを採用し取付
多くの中古物件では断熱改修されないまま売りに出されていますが、私どもはしっかりとした断熱充填や断熱性能の高い材料を使用したリノベーションを行い、お客様にとって快適で安心、住みよい環境で暮らして行けるような住まいづくりを目指し、一つひとつ丁寧に工事を進めています。
リノプラスでは、こうした施工の様子やリノベーションのポイントを随時発信中!ぜひ公式インスタグラムやホームページもチェックしてみてください。
これからも、地元密着型リフォーム会社として、三条市や燕市・県央エリアのお住まいの利便性を伸ばし加えるお手伝いを続けてまいります!