燕市 中古住宅リノベーション(にいがた安心こむすび住宅推進事業)更新しました。
2024.12.25
施工日誌
いつもリノプラス施工日誌をご覧いただき、ありがとうございます!
現在施工中の「にいがた安心こむすび住宅」物件の進捗を、公式インスタやHPの施工日誌でご紹介しています。今回は 床組みや床下断熱材の施工 をピックアップ!
まずは… 防湿シートや調湿材で床下環境を改善(その後に大引、根太の床組)
床下の湿気対策は住まいの耐久性に直結します。今回は地面からの湿気を遮断するため、防湿シート を敷き込みました。その上から 調湿材 を設置し、快適な床下環境を実現しています。
そして
根太と根太の間に厚さ50mmの ミラーフォーム を充填。この施工で床からの冷気を抑え、冬は暖かく夏は涼しい快適な室内環境を目指します。
多くの中古物件では、断熱や耐震の改修が不十分なケースが多いですが、リノプラスでは断熱材の充填や耐震性の向上に力を入れています。 こうした丁寧な施工により、お客様に快適で安心できる住まいを提供しています。
リノプラスでは、施工の様子やリノベーションのポイントを随時発信中!ぜひ公式インスタグラムやホームページもチェックしてみてください。
これからも
地元密着型リフォーム会社として、三条市、燕市、加茂市をはじめとする県央エリアで住まいの利便性を伸ばし加えるお手伝いを続けてまいります!